いて体育科「立ち幅跳び」でictを活用した授業を実施 し,ict活用の有無ならびに跳躍方略の違いによる生 徒の学習成果から,その有効性と課題について検討し た. 2. 方法 (1) 対象者と授業形態 本実践の対象者は,知的障害児を対象とするa特別活で役に立ちます。 セルフ体力テストの方法と立ち幅跳びのトレーニング(例) ・家の庭や近所の公園などで、挑戦しよう。着地の面が土や砂、芝などの危なくないよ うな場所で行うこと。図3 a 小学校 小学6 年女子 長座体前屈と立ち幅跳 びの記録の散布図と相関( n = 56) 図3 の結果から、6 年生女子児童では、 長座体前屈 の記録と立ち幅跳びの記録では、相関係数はr = であった (無相関検定では有意ではなかった)。 O調査2
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